IoT導入で安価にコンプライアンス対応!

民泊セルフチェックインシステムminpakuIN(民泊イン)

民泊、ホテル運用の決定版!ソフトウェア、ハード機器、運用が全て揃ったワンストップオンライン受付システム!

  • パスポート情報取得(コンプライアンス対応)
  • オンライン受付
  • 3カ国語対応

IoT導入で安価にコンプライアンス対応!

minpakuINは、民泊・ホテルのオンライン受付システムです。 IoTの活用により、主に国家戦略特別区域外国人滞在施設経営事業(特区民泊)、住宅宿泊事業法(民泊新法)、旅館業法での、合法的な民泊運営を支援します。

パスポート
情報取得

(漏洩防止対策もばっちり)

24Hオンライン
本人確認

(オペレーターオプションあり)

宿泊者台帳
取得

(CSV出力可能)

フロントの
完全無人化

(沖縄から北海道まで実績あり)

4カ国語
対応

(日本語・英語・中国語・韓国語)

minpakuIN(民泊イン)運営元のxxx(エイジィ)株式会社は「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

Be Smart!

minpakuINの独自機能で、シュっと!スマート運営

  • 宿泊者からのサイン取得により、契約締結が可能です。
  • パスポート情報を取得できるので、各種条例への認定要件をクリアできます。
  • 宿泊者毎に暗証番号を自動出力するため、鍵の受け渡しの手間がなくなります。

24時間対応
コールセンター

ビデオチャットで対面に準じた本人確認を確実に行うことができます。

各種スマートロック連携

鍵の受け渡し業務が不要になります。ゲストへ暗証番号の自動呈示とが可能です。

サイトコントローラー連携

宿泊サイトから宿泊者の情報を自動で取得でき、入力作業を軽減できます。

自動メール送信機能

予約者に対して自動で案内メールが送られます。ゲストへ連絡する手間を削減可能です。

部屋割り機能

minpakuINには部屋割り機能がついているため簡易PMSとして活用できます。

決済機能連携

ゲストが、現地に設置したタブレットで決済する現地決済機能を搭載。

まずは、お気軽にご連絡ください

03-5937-2215
minpakuINに関する問い合わせとお伝えください。

平日:9:00~18:00

法令遵守運用実績、無人化事例多数あり!

544

特区民泊運用実績

359

住宅宿泊事業法運用実績

24,658

旅館業法運用実績

宿泊施設の無人運営は、条例により「対面に準ずる」個人認証(映像など)が認められている場合に限ります。
現在、民泊新法、特区民泊が可能な東京都大田区、大阪府、大阪府大阪市、福岡県北九州市、新潟県新潟市、千葉県千葉市、
一部の市区町村での旅館業取得での無人運営は認められています。
多くの事例から、お客様の最適な運用をご提案いたしますので是非一度ご相談ください。

導入事例

  • コミューンホステル小田原

    神奈川県小田原市
    運営:株式会社Dot Homes様

    小田原城まで徒歩7分の場所に位置するホステル
    Remote LOCK連携(”TOBIRA”、”5i”シリーズを併用した鍵案内)

minpakuINでできること―フロント業務・宿泊者名簿の管理

特区民泊、民泊新法の
合法民泊運営サポート(一棟利用)

一棟30部屋といった大型の民泊施設にての活用事例
【ニーズ】遠隔受け付け業務による人件費削減
【解決】無人チェックイン業務と映像によるオペレーターの本人確認により、
安価に合法民泊運営が可能になりました。

特区民泊、民泊新法の合法民泊運営サポート(戸建て利用)

1ヶ月のチェックイン回数が10回程度の小規模な民泊施設にての活用事例
【ニーズ】極力自分自身で管理運営をまかない経費削減したい。
【解決】minpakuINの搭載機能のskywayに接続しホスト様自身で本人確認を行い月額の管理費用を大幅に削減することが可能になりました。

簡易宿所での受付業務サポート

現地に受け付け係が常駐する施設での活用事例
【ニーズ】宿泊者台帳作成サポートと、多言語対応のサポートが欲しい。
【解決】宿泊者台帳の作成、約款へのサイン。オペレーターの同時通訳機能を用いた言語サポート体制が可能になりました。

民泊運営代行業者様の販売代行

民泊運営代行業者のオプションツールとしての活用事例
【ニーズ】自社の清掃業務に加えて、差別化要素としてシステムを単体で利用したい。
【解決】民泊代行業者様の運営オプションとして、販売代行を行うことが可能です。清掃サービス、メール対応の他に本人確認業務などの代行業を獲得することが可能になりました。

minpakuINでできること

  • 予約~前日まで

    ・予約情報をminpakuINクラウドに自動ないし手動で入力
    ・宿泊者台帳の入力項目をゲストより取得
    ・メールテンプレ機能を使い、予約IDとゲストマニュアルをゲストへ送付

  • チェックイン時

    ・クラウドより予約情報がタブレットに出力され、受付開始
    ・タブレットカメラで、旅券情報を撮影する(外国籍の方のみ)
    ・映像による個人認証(画面越しの対面が必要になります)
    ・約款および契約のサイン
    ・滞在者名簿(宿泊者名簿)の自動作成、クラウド上で管理
    ・鍵の引き渡し指示またはリモートロック連携による自動採番
    ・現地でのタブレットを利用したクレジットカード支払いが対応可能

  • チェックアウト時

    ・チェックアウト機能により顧客のチェックアウト確認
    ・チェックアウト完了時に清掃会社へ清掃依頼自動メールを送付

ご利用イメージ図

  • minpakuINのこだわり機能

    こだわり機能①個人情報の保護

    入力された個人情報は全てクラウド上に保存され、タブレット上には残らないため、個人情報流出のリスクがありません。

    こだわり機能②コンプライアンス対応

    法令に必要なパスポート情報の取得や、約款へのサインや定期借家契約の締結が可能です。

    こだわり機能③法令に基づく本人確認

    特区民泊、民泊新法、旅館業法では、対面又は対面と同等の手段を用いた本人確認を行うことが義務付けられています。ビデオチャットによる本人確認はこの要件を満たすことが可能です。

  • minpakuINの便利機能

    便利機能①宿泊者情報取得

    サイトコントローラー( TLリンカーン・TEMAIRAZU・ねっぱん・Beds24)連携を行うことで、宿泊予約サイトから取得した、顧客情報を自動で登録することが可能です。付属PMS機能で部屋割り設定を行うことが可能です。

    便利機能②宿泊者台帳入力フォーム・予約ID送付

    宿泊者台帳入力フォームをゲストに送り、事前に宿泊者台帳に必要な情報を宿泊者から取得できます。予約ID送付はテンプレート保存ができ、ゲストマニュアルも添付可能です。(クレジット決済可能)

    便利機能③各種スマートロック連携

    リモートロックをはじめとした各種スマートロック連携による鍵の暗証番号の自動採番が可能です。

まずは、お気軽にご連絡ください

03-5937-2215
minpakuINに関する問い合わせとお伝えください。

平日:9:00~18:00

使い方・機能一覧(チェックイン時)

step1ウェルカムページ

①言語選択 4カ国語対応(日本語・英語・中国語・韓国語)

step2予約コード入力

①予約コード入力②予約情報との紐づけ

step3チュートリアル表示

①ウェルカムメッセージ表示②チュートリアル表示

step4宿泊情報確認

①宿泊者情報の表示

step5約款表示とサイン

①宿泊者約款ないし、定期借家契約を表示

step6パスポート情報登録

①パスポート情報、顔写真取得※管理画面で、取得するか否かを選択可能

step7本人確認説明

①通話スタート※管理画面で、対応するか否かを選択可能

step8本人確認

①ビデオチャットによる本人確認※管理画面で、コールセンター接続、ホスト直通を選択可能

step9鍵の引き渡し

①鍵の引き渡しが可能※リモートロック連携で自動採番可能

一棟民泊マンションでの共有部での受付を想定した流れです。
※区分にも対応しておりますので、詳細はお問い合わせください。

使い方・機能一覧(チェックアウト時)

minpakuIN(民泊イン)使い方、機能一覧

step1ウェルカムページ

①言語選択 4カ国語対応(日本語・英語・中国語・韓国語)

step2予約コード入力

①予約コード入力②予約情報との紐づけ

step3チェックアウト

①チェックアウト 一度チェクインしたゲストのIDでサインインするとチェックアウトボタンが表示

step4チェックアウト完了

①チェックアウト完了 チェックアウト完了時にホストや清掃会社にメールを送付可能

一棟民泊マンションでの共有部での受付を想定した流れです。
※区分にも対応しておりますので、詳細はお問い合わせください。

支給機材

minpakuIN(民泊イン)支給機材

対応物件と対応業務

  • 対応物件

    国家戦略特別区域(民泊特区)を中心とした物件
    区分マンション・アパート
    一棟マンション・アパート
    一軒家
    オフィスビル
    商業ビル
    ホテル

  • 対応業務

    フロント業務
    チェックイン業務
    約款および契約のサイン
    パスポート情報の登録・保管業務
    映像による本人確認業務
    鍵の受け渡し業務
    チェックアウト業務
    クレジットカードによる決済業務

minpakuIN LIGHT 月額2,480円

今なら、IT導入補助金利用可能!

  • ■一棟プラン
    初期導入費用100,000円~
    月額基本料金5,000円
    10室まで3,000円/室
    11室以降~30室まで1,000円/室
    31室以降~300円/室
  • ■戸建・区分プラン(一室運用)
    初期導入費用100,000円
    月額基本料金5,000円
  • ■ドミトリープラン
    初期導入費用100,000円
    月額基本料金5,000円+500円
    /1ベットあたり
  • ■オプション料金(オペレーター)
    <戸建・区分プラン(一室運用)>
    月額基本料金5,000円

    <二室以上>
    月額基本料金3,000円×部屋数

まずは、お気軽にご連絡ください

03-5937-2215
minpakuINに関する問い合わせとお伝えください。

平日:9:00~18:00

メディア掲載実績

  • 全国賃貸住宅新聞
  • 全国賃貸住宅新聞

    minpakuIN(民泊イン)が全国賃貸住宅新聞にて「法令遵守のための民泊サービス」として取り上げられました。
    媒体名: 全国賃貸住宅新聞
    掲載日: 2016/08/22発売号
    掲載面: 3面
  • 週刊ビル経営
  • 週刊ビル経営

    minpakuIN(民泊イン)が週刊ビル経営にて「IoT技術が民泊活性化のツールに」という題で取り上げられました。

    媒体名: 週刊ビル経営
    掲載日: 2016年9月12日号
    掲載面: 5面
  • 全国賃貸住宅新聞
  • 全国賃貸住宅新聞

    minpakuIN(民泊イン)が全国賃貸住宅新聞にて「法令遵守のための民泊サービス」として取り上げられました。

    媒体名: 全国賃貸住宅新聞
    掲載日: 2016/08/22発売号
    掲載面: 3面
  • 日経産業新聞
  • 日経産業新聞

    minpakuIN(民泊イン)が日経産業新聞にて「民泊、二毛作で「180日」に克つ」という題で取り上げられました。

    媒体名: 日経産業新聞
    掲載日: 2018年6月14日号
    掲載面: 3面

minpakuINは合法民泊運営をサポートします!

1.IoT導入により、業務の自動化

受付業務や、面倒な名簿の作成・管理といったホストの負担を軽減します。
また、受付に人を配置することを想定した場合、コスト削減になります。

2.コンプライアンス対応

受付・情報管理について、パスポート取得、宿泊台帳の作成など法令を遵守した営業をサポートします。
※運営会社のエイジィ株式会社はプライバシーマーク取得企業です。

3.安心・安全のセキュリティ

義務づけられている宿泊情報・パスポート情報の管理をクラウド上で行うため、手元に保管するよりも安全です。
個別の端末には情報が残らないシステムになっているので、抜き取られる心配もありません。

4.24時間4か国語対応のコールセンター

日本法令では、ICT機器による本人確認を行う場合、映像による対面に準じた形で本人確認を行なう必要があります。
日本語・英語・中国語・韓国語に対応できるオペレーターを常備しております。事前に対応言語を掲載することになっているので、より多くの集客も見込めます。

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